8074プロの雑記帳

非山梨大学非公認非サークルの山梨大学アイマス研究会のブログです!

ミリ5thコール予習優先度指南3(個人の感想です)

ミリ5thまで二週間を切ったのに特に曲聴いてねぇなぁって感じのオタクに独断と偏見で最低限ライブを楽しむための予習優先度の目安をぶわーっとかるーく解説したりしなかったりするやつの第3弾です。

 この記事ではどのタイミングで披露されてもおかしくない全体曲について、お話しします。

 

優先度S(暗記するのがベスト、少なくとも10回は歌詞・ネットに転がってるコール表を読みながら聴く。)

 

Thank You!

まあ丸暗記。サビラストに注意。

 

Welcome!!

オーソドックスなタイプのコールが入る。ラスサビ前注意。サビではふわふわふわふわ言うパターンと【任意の人名】が大好きだ!と叫ぶパターンがあり、どちらを選ぶかは任意。僕は大好きだ派で、大好きだパターンは振りコピとの相性もいい。

 

Dreaming!

Aメロでのふっふー、Cメロ、1番とCメロ前の間奏とアウトロのいぇーい、ラストのはーぴーねーすぐらいしかコールが無いので楽。

 

Brand New Theater!

間奏でのいぇーいとふっふー、AメロBメロでのコーラス、サビのいぇーいコーラスふーコーラス、Cメロと非常に忙しい。オタクはサビ前に叫んでミリオンスターズ!に合わせて手を掲げような。Cメロ後のう~いぇーいのタイミングでつまづきがち。

 

 

 

優先度A(歌詞・コール表を読みながら通しで数回は聴いておくべき、重点的に覚えるべきポイントもある。)

 

DIAMOND DAYS

サビのうーいぇいとふーが最優先事項。AメロBメロのコーラスは賛否両論。聴き入るのもあり。

 

以上4曲いずれもミリオンスターズの在り方を象徴するような大事な曲であり、盛り上がる曲なので是非ともしっかり聴き込んでライブに臨んでもらいたい。